11
24
25
26
27
28
29
30
   

闘い

どうも!カイジです!
本日、勤労感謝の日ということで学校はお休み😁
今日はユニバに行ってきました✨





....的なブログを期待した皆さん、甘い。
勤勉なすまいる★kochoのメンバーは祝日の今日、『勉強会』なるものを催し、きたる期末テストに備え、黙々数学化学の問題と闘っていたのである。

なんてまあ、そんなガチガチにやったわけじゃありませんけど、勉強してたのはほんとです。遊びほうけてません。今日は勉強で始まり、勉強で終わりました。


というわけで、今日のブログのタイトルは“勉強会”にしよー、と思ってブログ画面を開いたところ、昨日読み忘れていたふうのブログのタイトルが目に入りました。

勉強会

まさかのフライング。
勉強会は昨日じゃないやろ!彼女、「メンバーのブログのクオリティが上がってきたから焦っている」と言っていますが、なるほど、姑息な手ですね。おかげで今日のタイトルが思いつきません。ぐぬぬ。



まあ、気を取り直して、今日の事について書こうと思います。
メンバーはそれぞれ色々な教科を勉強してましたが、やっぱりみんな数学苦手なようです。
僕は数学が好きで、それなりに得意教科でもあるので、メンバーに教えるのですが、、、
教えるのって難しい!ですね。自分では理解していても、他人に説明するとなるとこれが難しい。特に僕は教える才能がないらしく、ふうに教えるときはモーリーが通訳状態。僕がモーリーに説明したことをモーリーが分かりやすくしてふうに説明するというカオス。ほんま学校の先生尊敬しますわ


というわけで、みんなの(僕含む)テスト結果に期待!今日の奮闘の成果はいかに。
.......今、不安になって読み返してみましたが案の定、今日のブログ、なかなか暗いですね。ですが修正する気にもならないのでこの辺で終わりたいと思います(笑)明日はもかちゃんです!お楽しみに。
ではではー(''ω'')ノ

夏休みの絵が展示されました😆

もかです🐰

今日、夏休みに書いた絵がMOA 美術館に展示
されました。前回やったお芝居の絵です🎵
銅賞だったので、金賞取りたかったです😣
でも、銅賞でも取れたのは嬉しかったです😄
他の人の絵もたくさん見ました。
とっても上手い人たちがいっぱいいてびっくり
しました😲楽しかったです☀
では、さようなら~👋
KIMG0994.jpg

勉強会

こんにちはー(^-^)/ふうです!
最近みんなのブログのレベルが上がってきて、
とても焦っております😞💦
特に、もーりー…油断し過ぎていたぞい😱……
私もみんなに負けないように頑張ります😉👍✨

みんとも紹介していましたが、昨日台本をもらいました!わーい👏(・_・)wwwwwwww
桜先生が苦しんで執筆している横で、私は覗き見を楽しんでいました😂✨✨
ということで、私も少しだけ脚本に関わらせていただいたわけです😉
あー、何役になるのかなー?楽しみです!
え?何役を狙ってるのかって?それは…
ヒ·ミ·ツ!笑

そういえば今日、学校の先生に
「今日からテスト2週間前だね♥」と、言わました。全く、物騒な発言をしたもんです。
いやだわー😠テストなんか大嫌いだーー(*_*)
でも!
明日はKochoの勉強会‼
Kochoには、お勉強が得意な人もいれば、██な人もいます。
私は数学が苦手なので、頑張るぞい!

ではでは、この辺で。
さようなら〜〜〜🙂➰🙃


明日はかいじ君でーす(笑)お楽しみに!

かちゅじぇちゅ


こんにちは!みんとです🍭

今日は、平日練習でした!!
台本が完成したので、
出演者のみんなより少し先に台本GET✌



桜先生から台本を渡された
カイジ座長✨✨
の隣でアメリカンドックを貪ってる
変な人は誰ですか??…はい、私です🙋

早速読み合わせをしました!
久々の八犬伝、読むのがすごく楽しい😆

でもやっぱりセリフが難しい💦💦
もう、噛み噛み。笑笑
私かちゅじぇちゅ(滑舌)いいでしゅけど。
………鍛えなあかんなぁ。

さらに名前がややこしいし、言葉も難しい!
スラスラと言えるようにするぞ〜💪

何役になるかすっごく楽しみです☺︎︎
みんなで素敵な舞台を作れたらいいな〜☀
頑張りましょう٩(*´︶`*)۶

以上!
明日はふうちゃんです🌈🌈

台本でけた。

台本、あがりました。
もう、嬉しくて嬉しくて。(。>ω<。)ノ
このためだけに生きている!と言うのは
過言です。が、かなり嬉しい。

早く読みたいとみんなが急かすので、
今日のお稽古に持参しようかなー、
やめよっかなー、どうしよっかなー。
高校生に囲まれて、オトナ気皆無。ヽ( ´_`)丿

とにかく、今日は休みたい。
お稽古があるって?行こうかなー、
やめよっかなー、どうしよっかなー。

とりあえず、ビシビシ行くよ!
気合いだ、気合だ、気合だぁ~~~!

1511239026458.jpg


プロフィール

kocho&桜★小町

Author:kocho&桜★小町
笑いと感動のオリジナル作品をお届けするエンタメ系劇団。
演劇をより身近に!と、小学校でも演劇教室を開講。
演じるほうも観るほうも、子どもから大人まで楽しめる、世代を超えた演劇公演。
見るもよし、演じるもよし。楽しむために、頑張りあるのみ!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
20位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ようこそおいでまし!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR